パタゴニア ダスパーカーがレギュラーフィットに?!以前とどう違う?


定番アウトドア アイテム

Patagonia(パタゴニア)
 
かっこいいですよね。

その中でも、
個人的には

ダスパーカー

ですね。

スポンサードリンク

ダウンなどアウターは、

普通のダウンに比べ、
値が張るものの、

やはり
防寒に優れ、とても温かいです。

ファンも多いです。

余談ですが、
湘南エリアはパタゴニア率が高く、
着ている人を多く見かけます。

そんなパタゴニアのアウター、

ダスパーカー

昨年より、
変更されている点があります。

それは、
レギュラーフィット
になったこと。

これって、

知らないで、
以前の感覚で、購入すると
大変な事に?!

スポンサードリンク

以前までのパタゴニアのサイズ感

パタゴニアと言えば、

USサイズ
サイズ選びが難しいです。

私は5年前に、
ダスパーカーを通販で購入したのですが、

はっきり言って
失敗しました。

私の当時のデータ
身長 175cm
体重 72kg
胸囲 95cm

この時
購入したダスパーカーのサイズは

Mサイズ

どちらかというと、

”ゆったり”というよりは、
”タイト”に着こなしたい方で、

「Lサイズだと大きい」
と聞いていたので、

1サイズ下げてのMサイズ購入
だったのですが、

着てみた印象は
デカいなあ

この私のサイズでも
Sサイズで充分という印象でした。

これが、
私のパタゴニアの服の選び方
でした。

レギュラーフィットになるとどう変わる?

レギュラー・フィット:
 細身すぎず大きすぎない適度なフィット
(テクニカルウェアの場合は
 厚手の中間着を着用できるゆとりのあるデザイン)。
 メンズ・パンツのレギュラー・フィットは、
 腿、脚の下部、裾が細身になっています。
 by Patagonia

今回新たに、
また
ダスパーカーを購入することに。

前回の失敗を糧に、
今回はいろいろ調べました。

すると、

新たなキーワード
『レギュラーフィット』

以前より
タイトになった様子。

とは言えやはり
パタゴニア。

少しタイトになったとは言え、
「サイズ感は以前とあまり変わらないだろう」
と思っていました。

実際試着しにショップへ。

すると
Mサイズが若干キツいか?

5年前より5kg太り少しだけ
おなかが出てきたかな?

って感じですが、
ほぼ同じ体型。

それなのに、
Mサイズでぴったり。

試着して良かったです。

スポンサードリンク

レギュラーフィット』への変更点として感じたこと

簡単にいうと、

USサイズ→日本仕様に

と、考えると判りやすいかと。

なので、
以前のサイズ感でSサイズなんか
購入してしまったら
まず着られないでしょう。

以前に購入して、
また新しく購入するという人、

全然別モノです。

特に、
ダスパーカー
を購入する際はご注意を!

スポンサードリンク


コメント

  1. パテックフィリップ カラトラバ 3445

    パタゴニア ダスパーカーがレギュラーフィットに?!以前とどう違う? | EATalk 

タイトルとURLをコピーしました