バーベキューでの残り物食材の有効活用法!何が作れる?


陽気も暖かい日が多くなり、

アウトドアでの、
バーベキューもいいですよね。

バーベキューといえば、
皆さんは、
何を思いつきますか?

肉はもちろん、

タマネギや、
人参
ピーマン
ナス

あたりの食材を使うでしょうか?

しかし、
バーベキューをやって、

1番の悩みの種は、
残った食材の処理

ではないでしょうか?

この残り物の食材を、
捨てる事なく、

しかも、
美味しく調理して使えないですかね?

いや使えますよ!

無駄なく、
美味しく変身させるレシピを、
ご紹介しましょう。

スポンサードリンク

バーベキューの残り物食材有効活用レシピ

そうですね、

だいたい、
バーベキューで残る食材は、

先に述べたように

タマネギ
人参
ナス
ピーマン

あたりでしょうか。

この食材を使って、
作る料理を考えましょう。

一番簡単なところですと、
カレー
ですかね。

でも、
いきなりカレーじゃ、
つまらないです。

スポンサードリンク

まずは、

バーベキューの残り物食材を
適当な大きさにカットし、
炒めます。

この時点で、

塩こしょう、
にんにく、生姜
風味でオイスターなどを使用すれば、

野菜炒め として
十分おかずとして、
食せます。

この、
野菜炒めに、
中華スープを加え、
塩こしょうで味を整え、

水とき片栗粉を加えれば、
野菜あんかけー八宝菜、
に早変わり。

片栗粉を入れないで、

そこに、
トマトペーストを溶いたら、
ミネストローネ風
トマトスープになります。

この、
ミネストローネ風のスープ
に少し、

水とき片栗粉を加え、
パスタを絡めれば、

ペスカトーレ風のパスタに。

そして、
これら調理したものが、
余ったら、

最後に、

カレー粉を入れてカレーにします。

バーベキューで残ったものに限らず、

残りものの有効活用として、
利用できます。

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました