24時間テレビマラソンDAIGOが必ず走るルートがある!観戦スポットはどこ?


24時間テレビのマラソン

2015年の今年のランナーは
DAIGOが
務めますが、

今年はいったい、

どのコースをどのルートで
走るのでしょうか?

これには
ある法則があります!

実は、
毎年必ず通るルートが
存在するのです。

そこに行けば必ず、
DAIGOが見られます。

スポンサードリンク

今年で24回目の
チャリティーマラソンは、

ほぼ、
神奈川県から始まります。

南足柄、相模原や
昨年の開成町といった、

神奈川県の県西地区から、
スタートしています。

毎年走る距離が違うため、
スタート地点は,
バラバラなのですが、

ゴールは、

24時間テレビの聖地

『BDK』
武道館 です。

つまり、

スタート地点は毎年違えども、
ゴールは同じなのです。

ですので、

神奈川のどんな場所から
スタートしても、

武道館に通ずるべく、

毎年必ず通過する、
定番ルートが
存在するのであります。

そこで、
ランナーDAIGOを応援すべく、
おすすめ観戦スポットがあります。

その地点とは、
『KKJ』
休憩所です。

スポンサードリンク

通過ポイントでの観戦は、
一瞬で通り過ぎてしまいます。

しかし、
休憩所では、
一瞬で通り過ぎることはなく、

必ず足を止め、
”出入り”があります。

いくつかある休憩場で、
毎年の各ランナーは、

短くて5分
長い時で1時間の休憩を
取っています。

休憩
出発 と

ここでは長い時間
ランナーを確認出来ます。

過去8年で、
ランナーが必ず通過する、
休憩所の一つが、

日産青葉藤が丘店
(神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-9-1)
です。

神奈川から
都内に通じる

国道246号に面している
この場所は、

マラソンの残り35km地点であります。

ここから、
毎年同じルートを走ります。

国道246号を
東京方面に進んで行き、

”上馬の交差点”で
環七を南方面に、

”柿の木坂陸橋”を
目黒通りへ

それから、
大鳥神社を山手通りへ、

そしてそこから、
武道館へひた走ります。

その間に休憩所が
いくつか設けられており、

日産青葉藤が丘店以外にも

・日産プリンス上馬休憩所
 (東京都世田谷区上馬3-15-12)

・資生堂五反田休憩所
 (東京都品川区西五反田3-9-1)

があります。

これら休憩所は、
必ず毎年休憩します。

毎年の各ランナーは、

短くて5分
長い時で1時間の休憩を
取っているのであります。

もし、
DAIGOを応援・観戦を
したいのであれば、

これら休憩所の付近が、
おすすめです。

実際、

私は、
昨年美容室JOY
(東京都世田谷区玉川3-20-11)

から国道246号沿いに
リーダー城島を追っちゃいました。

沿道を

スタッフ伴走者と
ガードマンがいましたが、

たまたま人も少なく、

比較的近くで目撃することが
できました。

何より印象的だったのが、
城島茂という人間の素晴らしさ!

マラソンの終盤で、
疲労もピークであろうのに、

笑顔で沿道の声援に、
答えていました。

凄いの一言。

沿道は狭く込み合うので、
おすすめしないのですが、

このような、
良いこともあるので、

一か八か賭けてみるのも
いかがでしょうか?

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました