オールドネイビー日本撤退いつ?いつまでに閉店?その時期と理由は?

その他

ママさん、悲報です。

”安くて””可愛い”服など、
家計を大いに助けてくれていた、

GAPが展開する衣料ブランド、
オールドネイビー(OLD NAVY)が
日本の全店舗で閉店

という、
衝撃的なニュースが流れました。

『うそっ〜!!!』
『買い占めなきゃ!!』

そんな声が聞こえてきそうです。

そこで肝心の
日本撤退時期はいつなの?
いつまで日本にいらっしゃるの?

そもそも、
なんで日本完全撤退なの?

スポンサードリンク

オールドネイビー店舗閉店時期はいつ?

オールドネイビーは、

2017年の1月までに
日本の市場から完全撤退する模様。

「また、急な話だね〜」

というニュースでしたが、
もうしばらく時間がありそうですね。

とりあえず、
今日、明日での完全閉店でないので、
一安心。

それでも、
やはり寂しく、残念なことには変わりませんね。

それこそ、
オールドネイビーの事だから、

閉店までに、
50%、60%引きなんて当たり前、

それ以上の、
閉店サヨナラプライスダウンを
期待しちゃいますね。
(あまり寂しがっていないですね…)

そもそも、
オールドネイビーの日本完全撤退の理由は?

スポンサードリンク

オールドネイビーの日本完全撤退の理由は?

アメリカの衣料大手ブランド
GAPの廉価版として、

2012年7月
東京に日本初上陸を果たし、
それ以降、
日本国内に53店舗展開してきた

【オールドネイビー】

今回の閉店に関しては、
GAPが進めている業績改善策の一環として、

メキシコ市場を含む北米市場を軸に、
中国市場とフランチャイズ事業が
中心となる模様です。

4月30日現在、
オールド・ネイビーは北米で
1029店舗。

日本市場がなくても、
あまり影響なさそうですね。

日本国内では、

知名度で上回る、
【ユニクロ】
の存在を打ち負かすことができなかった?!

日本国内のライバルとの販売競争に、
苦戦を強いられてきていました。

とはいえ、
「日本は引き続き重要な市場だ」
というコメントを残しており、

新たな戦略で、
再び日本市場に挑んできそうであります。

今後日本市場においては、
・GA(ギャップ)
・Banana Republic(バナナパブリック)

を中心に展開されそうであります。

最後に

今回の衝撃ニュースは、

やはり、ママさんたちには、
かなりショックなニュースだったのでは、
ないでしょうか?

残り僅かな日々でありますが、
閉店セールを見逃さず、

残りのオールドネイビーを、
見守っていきたいと思いますね。

とりあえず、
今まで本当にありがとう!

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました