プレミアムフライデーサービス提供店舗一覧!旅行・宿泊、飲食店が中心か!

イベント

本気で経済の活性化を考えているのか?
賛否両論のプレミアムフライデー。

毎月の最終金曜に、
企業の就業時間を15:00で切り上げて、
街でお金を使いなさい

という何ともお粗末な試み。

実際メディアなどで取り上げられているものの、
やはりそれはテレビの向こうの話。

現実自分の職場や生活圏において、
今のところ、
プレミアムフライデーの”プ”の字も聞こえてはこない。

「本当にこの政策浸透するの?」

と調べてみると、
今のところ、

このプレミアムフライデーに乗っかって、
サービスやイベントを提供してやろうと意気込んでいるのは、

旅行業界と飲食業くらいか。

プレミアムフライデーが浸透するかしないかは別として、

この月末金曜日にという、
決まった決められた日時に何かしら特典があるのであれば、
正直それは知っておきたいものであるが…。

そこで、
現時点でどのようなサービス、イベントが、
行われようとしているのであろうか?

スポンサードリンク

プレミアムフライデー【旅行・宿泊系】

【H.I.S】
H.I.S.初夢フェア2017
“金曜の夜から旅に出よう!”

「プレミアムフライデー」導入に向けた旅行商品の発売を開始します。
特設サイトURL
http://www.his-j.com/tyo/fair/premium/friday.html?lcid=2017hatsu_tyo_top_slide01

【ウェスティンホテル東京】
”限定5部屋”プレミアムフライデー特別宿泊プラン 
2017年2月24日(金)

2017年2月24日(金)のプレミアムフライデーに、
特別宿泊プランをご用意。
特設サイトURL
http://www.westin-tokyo.co.jp/news_event_1702premiumfriday

【京都ホテル】
プレミアムフライデー特別企画実施

「京都ホテルオークラ」
「からすま京都ホテル」
では2017年2月24日(金)
館内レストランやご宿泊、ウエディングなど各種企画を実施。

【西武グループ】
プリンスホテルグループ
豊島園庭の湯/豊島園
西武園ゆうえんち・掬水亭
など

西武グループは積極的に”プレミアムフライデー”に、
サービスを提供しています。

詳しくはこちら

などなど。

パターンとして、
仕事終わりの金曜の夜から、
旅行ないし、ホテルの宿泊すると、

通常より割引されたり、
何か特典が付いてきたりするようです。

しかしです。
個人的に思うのですが、

金曜日夜から行く必要あるのかな?
どうせ週末休みなら、
土曜日の朝からでもいいんじゃないの?

それに比べて、
こっちの方が利用の魅力的?って思っちゃうのが、
飲食業界。

仕事を早く終わらせて、
食事やお酒を嗜む。

まだ、とっつきかと思いますが、

ただ、
ここにもひっかかる部分…。

日本人の性格で、
お日様の照っている15:00過ぎから皆、
酒飲めますかね?

まあ、
細かいことはさておき…
とりあえず見てみますか。

プレミアムフライデー【飲食業界】

飲食店は取り上げるとキリが無いので、
サービスを提供している居酒屋、レストランなどの、
飲食店舗を調べる方法をお教えしましょう。

その方法は、
・食べログ
・ぐるなび
を利用します。

探し方としましては、

各検索欄でのキーワード入力時に
【プレミアムフライデー】
という文字を入力します。

そうすると、
プレミアムフライデーの、
何かしらのサービスを提供している飲食店がヒットします。

プレミアムフライデー当日に、
ドリンク割引や、特別メニューを提供している店舗もありますが、
決して多いとは言えませんね。

スポンサードリンク

最後に

2017年2月の最終金曜日から始まる、
【プレミアムフライデー】

この政策が、
日本のすべて国民にとって、
”プレミアム”になる日が来ることを願っています。

しかし、

私が働いている飲食店では、

【プレミアムフライデー】

というキーワードが会話に取り上げらる機会はほとんどなく、
それを狙ったイベントやサービスなどを、
企画するといった取り組みもありません。

もちろん、
仕事をいつもより早めて、
飲みに行けるはずもなく…。

かなり非現実的な話です。

従業員の中には、
”プレミアムフライデー”という言葉を、
聞いたことがないという者もおり、

この企画いったいどこから火が付くのか?
という疑問しかありません。

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました