湘南江の島海の王子・女王とは?その応募方法は?小室圭みたいに皆なれる?

湘南・江ノ島

湘南江の島の”元”海の王子が、
日本国の妃を射止めてしまった!

秋篠宮家の長女眞子さまの婚約報道で、
注目を集めている婚約者

小室圭さん

その肩書きの一つについて、
江ノ島が何やらざわついているのだ。

【湘南江の島 海の王子】

小室圭さんは海の王子なんですよ!

この”海の王子”
FM横浜の”フジタくん?”程でないにしろ
神奈川人なら聞きゃわかります。

これは何かというと、
藤沢市観光協会主催のコンテストイベントの優勝者が、
海の王子と海の女王になれる

というお話。

江の島の海の王子になると、
何かいいことが起こる?ではありませんが、
あなたも海の王子になっちゃいますか?

”海の王子”のなり方をお教えします!

スポンサードリンク

湘南江の島『海の女王』&『海の王子』コンテスト応募方法

このコンテストは、
江の島片瀬海岸の海開きの時(7月1日)に、
江の島近くの海辺で開催されていたイベントでありましたが、

ここ何年かは、
海開き前の商工会館でひっそり行われ、

海開きの日にお披露目される
というスタイルになってしまいました。

では、
このコンテスト夏前くらいに応募開始かというと、
春先に応募が締め切ってしまうのです。

2017年で見てみると、

【審査日程】
2017年3月31日(金) 募集締切【午後5時必着】
2017年4月上旬     書類審査
2017年4月16日(日) 面接審査(藤沢商工会館ミナパーク)
2017年5月14日(日) 最終審査(藤沢商工会館ミナパーク)
2017年7月 1日(土) お披露目(海開き)

夏の女王、王子は春に誕生しているのです。
(私も知りませんでした)

スポンサードリンク

また、
詳しい募集要項がこちら。
何やら色々制約がありますな。

・神奈川県・東京都に在住
・18歳以上の未婚女性・未婚男性(高校生不可)
・入賞日から一年間、観光行事等に参加できる方
・モデル・タレント等の特定契約がなく、
  以前に同種コンテスト等での入賞経験がない方

東京在住でもOKなんですね?!
ここは神奈川で選んで欲しい感はありますが…。

基本大学生です。

そこで選ばれる、
女王と王子のユニットは決まっています。

海の女王は3人
海の王子は2人

入賞者には、
賞状、賞金、副賞がもらえます。

女王・王子任期は1年間で、
藤沢市で行われる各種イベントに駆り出されます。

・湘南江ノ島春まつり
・藤沢市民祭り
・片瀬海岸海開き

などなど、
藤沢市観光親善大使的な活動を行うようです。

昨年は仙台なども藤沢の魅力を伝えに足を運んでいます。

過去の”海の王子”では、

2005年度に
日本テレビアナウンサー辻岡 義堂氏
が海の王子に選ばれています。

今回の件が大注目の海の王子。
今後、有名人が続々排出されたりして…。

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました