復刻盤プレイステーションクラシックの内蔵20ソフトは?残り15候補は予想しちゃえ!

その他

ファミコン世代の心をくすぶる、
復刻盤シリーズに、いよいよ、

初代プレステも登場です。

2018年12月3日発売
『プレイステーション クラシック』

と、しっかりクリスマス商戦に合わせてくるところは流石。

そして今回も、
他の復刻シリーズ同様、ソフトが内蔵されています。

子供の頃、
母ちゃんに頭下げて、高いお金出して、
やっと1つのソフトを買っていたあの時代は何だったのか?

と思わせる
そのタイトル数は何と20タイトル。

ちなみにお値段
9,980円(税抜き)

とはいえ、ガンガン、
プレステと向き合ってたドンピシャ世代もそうでない人も、
20タイトル何が入っているにか気にならない訳がない!

何やら、
発売発表当初は、

「R4 RIDGE RACER TYPE 4」 (バンダイナムコエンターテインメント)
「JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻」 (SIE)
「鉄拳3」 (バンダイナムコエンターテインメント)
「ファイナルファンタジーVIIインターナショナル」 (スクウェア・エニックス)
「ワイルドアームズ」 (SIE)

の 5つしか教えてくれないみたいです。

「他に何が入るのか知りたい!」

そこで、
残りの15タイトルはわかり次第ご報告するとして、
入って欲しい!入るんじゃないかな?
というソフトを予想ではないですけど…予想です。

スポンサードリンク

残りの15ソフトはこれがいい!

では早速ですが、
懐かしいところをズラ〜っと!

ナムコミュージアム VOL.2
ワールドサッカー ウイニングイレブン
バイオハザード
信長の野望・天翔記
ロックマンX3サムライスピリッツ
テトリスプラス

ぷよぷよ通 決定盤
パラッパラッパー
クラッシュ・バンディクー
みんなのGOLF
ストリートファイターEX plus α
アルカノイド・リターンズ

実況パワフルプロ野球’97開幕版
電車でGO!
桃太郎電鉄7
ボンバーマン
いただきストリート ゴージャスキング
かまいたちの夜 特別編

スポンサードリンク

がんばれゴエモン〜来るなら恋! 綾繁一家の黒い影〜
ビートマニアアペンド 3rdMIX
チョコボの不思議なダンジョン2
Dance Dance Revolution
サルゲッチュ
ダービースタリオン99

第2次スーパーロボット大戦
グランツーリスモ2
チョロQ
ポポロクロイス物語
エースコンバット
大航海時代IV PORTO ESTADO

名前を聞いただけでもやばいです。
全盛期で一年に600本以上の新作が出た年もありました。

名作からクソゲーの中から、
20本ピックアップするのは至難の技。

個人的には、

昔かなりやり込んだ、元祖音ゲー
・パラッパラッパー
これは入れて欲しい!です。

”キック・パンチ・ブロック!”

あとは、
桃鉄なんかも入ったら買いですね!

みんゴルもやったな〜。

いやあ〜懐かしすぎます!

・みんなのゴルフ
・桃太郎電鉄
・パラッパラッパー
・ナムコミュージアム
・ウイニングイレブン
・バイオハザード
・信長の野望

らへんは来るかな〜

あとあと、
個人的に 『I.Q』っていう、
BGMがなく、淡々と
ブロックが前から転がってくるパズル?ゲーム。

あれもう一回やりたいな。

スポンサードリンク

最後に

このゲームのターゲットは、
やはり昔遊んだ世代ですよね。

ゲームというものに、
”思い出”や”懐かしさ”
という付加価値を加えてのゲーム何ですね。

商品という観点で、ものを見たとき、
この付加価値の加え方が今後ものを売るということにおいては、
重要なことなんですね。

残り15タイトルがクソゲーでありませんように…

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました