嵐が活動休止する理由とは?一番の原因大野脱退?不仲説?結婚したい?

その他

2019年1月27日
突然の発表でした。

『2020年をもって嵐の活動休止』

彼ら5人で決めたことなので、
我々は暖かく見守るしかないのですが、

その活動休止の理由が知りたい!

スポンサードリンク

嵐 活動休止の理由とは?

2019年1月27日

ファンクラブサイト内で、
メンバー5人が並んで、それぞれが話す動画がアップされ、
活動休止について発表された訳ですが、

そこでの、
リーダー大野智のコメントを要約すると、

・2017年6月中旬頃に
・2020年をもって嵐の活動を終えたいと4人に提案
・嵐20周年を区切りとし5人それぞれの道を歩いてはどうか?
・一度何事にも縛られず自由な生活がしてみたい

ここだけ見ると、
リーダー・大野智が持ち出した話のようです。

実は、嵐10周年の2009年にも、
脱退することも考えていたことを関係者が明かしています。

大野智は芸術の道へと考えていたようです。

今回の件では、
2017年6月というから発表まで、
1年半という時間が様々なことを物語っているように思います。

櫻井翔のコメントでは、
「2018年6月頃、
〜なんとか一つの結論へと着地させることとなりました」

とあるように、
5人でリーダーの提案について、
1年後の2018年6月には結論が出たようです。

また、
相葉雅紀のコメントには、

「1人でも、2人でもかけてしまっては、
嵐と名乗ってグループ活動するのは難しい」

と、5人揃ってこそ”嵐”という思いは強いようです。

実は、こんな気の発表以前に、

二宮和也が雑誌『MORE』の連載ページ、
「It 一途」(2016年8月号)、

「もしニノがKAT-TUNと同じ立場だったら?」
(メンバーが次々と脱退)

という質問に対し、

「まず、オレ自身は絶対に自分から嵐をやめないというのが前提だけど。
他のメンバーが1人でも抜けたら、
もう嵐はやらない。解散でいいと思う」

と即答したと言います。

この思いは、
皆同じようですが、

この時点では当然、二宮和也の中では
”嵐をやめる”なんていう意識などなかったでしょう。

活動休止の大きな要因は、
大野智の提案が一番のきっかけかと思いますね。

スポンサードリンク

不仲説は?なかったのか?

”活動休止”や”解散”
ともなると不仲説なども囁かれがちですが、

相葉雅紀のコメントでは、
「決して仲が悪くなった訳ではありません」
と不仲説をきっぱり否定。

嵐といえば、
メンバー同士の仲がいいことで有名なグループですが、

一部では、
『実は仲が悪い』説もない訳ではないです。

それが、
二宮和也と松本潤はあまり仲が良くないというという噂。
あくまでも、噂ですが。

スポンサードリンク

結婚問題

嵐といえば、実は結構な”お年頃”

大野智  38歳
櫻井翔  36歳
相葉雅紀 36歳
二宮和也 35歳
松本潤  35歳

二宮和也は伊藤綾子
松本潤は井上真央

などなど噂が絶えませんが結婚までには至っていません。

『嵐でいるうちは結婚しない』
いう話もあります。

『結婚タブー』という、
人気絶頂のアイドルの宿命の足かせを外したい
という思いも少なからずあるとは思います。

スポンサードリンク

最後に

今回は、嵐の活動休止について、
現時点でわかる範囲での原因を探ってみました。

しかし、
電撃的な発表で驚きました。

2020年をもってということは、
最後の仕事は『紅白歌合戦』になるでしょうか?

2020年までで、
嵐司会5ヵ年計画が完結しますが、
嵐の活動自体も完結してしまうとなると、
複雑です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました