エノシマトレジャー2017解けない人へ!これらヒントで答えが見えてくる?!

湘南・江ノ島

江ノ島の春の名物イベント。
エノシマトレジャー
が今年も開催されます。

運動不足のお父さんや、
子供達と最近遊べていないなあ…
というお父さん、お母さんに、

江ノ島トレジャーはもってこいです!

まあ、このページを開いているという人は、
もやもやの限界ということでしょうから、

早速
2017江ノ島トレジャーのヒントと行きましょうか。

スポンサードリンク

江ノ島ヒント提供店のヒント一覧

今年はパンフレットも改良され、
冊子としてかなり見やすくなっております。

そして”本題のお宝探し”はというと、
まあ例年通りですかね。

個人的に一箇所どうしても、
解明されない場所があったのですが、
冷静に考えられれば納得!

何はともあれ、
まずは”12”のヒント集めからです。

これに関しては、
江ノ島島内にある12のチェックポイントに行けばいいのですが、
一点だけ。

No3の【魚華】さんは、

江ノ島の参道の鳥居をくぐらず、
左側を歩いた車道側にあるので、
一番初めに行っておく方がいいかもしれません。

が、結果的には最後の方が…。

それ以外は、
順番通りに出現してきますので、
No3だけは注意した方がいいです。

そして、
ひっかき集めてきたヒント達がこちら!

IMG_2864

IMG_2866

IMG_2869

IMG_2868

IMG_2874

IMG_2877

IMG_2881

IMG_2884 (1)

IMG_2886

IMG_2890

IMG_2895

それでは謎解きと行きましょうか。

スポンサードリンク

予言の書の謎1のヒント

個人的に、
これが一番つまずきましたね。

<予言書の謎1>
魔物を斬り、ゾウのうしろを探せ
一ツ目は、ひう→みし う→し
二ツ目は、みう→ひし
三ツ目は、ひ→み う→し

第一のヒントにある
『ひう』=左上

第二ヒントにある
『斬る』=線を引く
から

絵に描かれている、
一ツ目、二ツ目、三ツ目の周りにある、
文字をヒント通りに行えば…見えてきますね。

ポイントは、
実は斬られた方とは限らない…

そして、出てきた言葉。
これに私は苦戦しちゃいました。


『リクニウカブシマ』

『ゾウのうしろ』

ここの解明がカギです!

海に浮かぶではなく、
”リク”です。

海なら”江ノ島全体”かな?
と推測しちゃえるのですが”リク”が曲者。

まあ、第三のヒントで、
”公園”
とありますので公園を見つければいいのですが…。

ここで、
スペシャルなヒントをあなたに。

ポイントは、
よ〜く地図を見ること
ですかね。

あともう一つ、
『ゾウ』は”象”ではありません。
公園で”ゾウ”…何を連想しますか?

そうすると、
ここには”予言書の謎2”の手がかりがもらえます。

ヒント+手がかりで
予言書の謎2を解いていきます。

予言書の謎2のヒント

予言書の謎2のヒント1で、
逆さにすると文字が見える的なことで、
逆さにしてみますと、

”7文字”
読み取ることができます。

またその7文字は、
間接的に乗り物を表しています。

が!

江ノ島島内にある乗り物って”アレ”しかないんですよね。

『乗り物』
『灯籠』
そして、最初の手がかり。

これで、
予言書の謎2の”お宝”のありかが見つけられるはずです。

ポイントとして、
絵に描かれた”灯籠”の色
何て言うのも気にすると分かりやすいかも。

目指すは”こんなもの”ですよ。
IMG_2904

そこにまた次の手がかりがありますよ。

スポンサードリンク

導きの水晶の謎のヒント

この問題は絵だけでも、
比較的わかりやすいと思います。

そして、
水晶の絵にある四角い空欄部分に、
前のところでゲットした”手がかり”を埋めることができます。

手がかりさえあれば、
こいつは簡単に見つかるかと。

IMG_2899

石板の謎のヒント

石板の謎のヒント1
龍は を示している

石板の謎のヒント2
『石板はある場所』 を示している

そして、
『前回の手がかり』で、
パンフレットの絵の中にないものが、
石板にあるので、

それ確認してみましょう。

と今日はここまで。

続きはしばしお時間を…

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました