ピエール瀧のもう見られない⁈出演作品一覧!逮捕の影響は映画、ドラマにも!


やっちまいましたね。
個性的でユーモアの溢れるあの雰囲気、

「とても残念」
という人はとても多いはずです。

そして今後訪れるであろう、
ピエール瀧さんの出演作品の自粛の嵐!

新井浩史さんの時もなかなかでしたが、
ピエール瀧出演作品の数は半端ないです。

何せ、
映画は”オラフ”に始まり、
一度は名前を耳にしたことある作品ばかり。

テレビドラマに関しては、
NHKの大河ドラマや朝ドラは、
もはや常連の役者さん。

民放だってもちろん。
それが大事な役どころなんですよ!

それに加えて音楽やラジオと

「こんなにあるの?」
というくらいのメディア露出。

その作品の数見たら、
逆に悲しくなりますよ。

何せ当分見れないですからね!

スポンサードリンク

ピエール出演の出演映画作品一覧

実際、全部載せると、
膨大な数になってしまうので、
ここではメジャーな作品をかいつまんでご紹介。

ALWAYS 三丁目の夕日(2005)
ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007)
ALWAYS 三丁目の夕日’64(2012)
日本沈没(2006)
ゆれる(2006)

隠し砦の三悪人 (2008)
ブタがいた教室(2008)
ぼくはうみがみたくなりました(2009)
少年メリケンサック(2009)
長髪大怪獣ゲハラ(2009)

モテキ(2011)
はやぶさ 遥かなる帰還(2012)
僕達急行 A列車で行こう(2012)
ぱいかじ南海作戦(2012)
のぼうの城(2012)

凶悪(2013)
そして父になる(2013)
くじけないで(2013)
寄生獣 完結編(2015)
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN(2015)

の・ようなもの のようなもの(2016)
珍遊記(2016)
エヴェレスト 神々の山嶺(2016)
日本で一番悪い奴ら(2016)
シン・ゴジラ(2016)
怒り(2016)
海賊とよばれた男(2016)

アウトレイジ 最終章(2017)
サニー/32(2018)
孤狼の血(2018)
居眠り磐音(2019年5月9日)

この中には、
今後もテレビで放送されそうな作品も、
多数ありますね。

のぼうの城、
結構好きだったのにな…。

第37回日本アカデミー賞で、
2013年には『凶悪』という作品で、
優秀助演男優賞を受賞しています。

役者として、
順調に来ているのに…もったいない。

また、
ここには5月9日公開予定の作品もあります。
これもダメでしょう。

スポンサードリンク

ピエール瀧出演ドラマ

最近のところで言うと、
陸王(2017年、TBS)
ですね。

役どころも、
なくてはならない敵方の役。

あぁ、
陸王ももう見れないのか…

あとは、
何と言ってもNHKが多い!

連続テレビ小説
・おひさま(2011年上半期)
・あまちゃん(2013年上半期)
・とと姉ちゃん(2016年上半期)

大河ドラマ
・龍馬伝(2010)
・軍師官兵衛(2014)
・いだてん〜東京オリムピック噺〜(2019)

土曜ドラマ
・55歳からのハローライフ(2014)
・64(ロクヨン)(2015)
・トットてれび(2016)

ある意味、NHK御用達の役者さんになってますよ。

他でも、
・木更津キャッツアイ
などもお蔵入り候補です。

スポンサードリンク

他の逮捕の影響

ピエールさんは、
何を隠そうミュージシャン!

電気グルーヴの
『シャングリラ』もラジオでは流れないでしょう。

そんな電気グルーヴは、
2019年がちょうど30年目。

そこで、
逮捕時は30周年ツアーの真っ最中でした。

これもすべて中止です。

また、
TBSラジオの「たまむすび」
に木曜レギュラーでしたが、

TBSラジオのホームページの出演者の欄に、
ピエール瀧の顔、名前は削除されていました。

スポンサードリンク

最後に

これだけの作品や、
メディアに穴をあけるとなると、
損害賠償金が凄そうです。

先日の新井浩史も凄いと言われていましたが、
その上を行く金額になると言われています。

それにしても、
仕事にも恵まれ(ているように見える)のに、

そんなクスリなんか使わなければ、
いけない状況なんでしょうかね?

それほど、
クスリはいいものなのでしょうか?

こうやって、発覚して、
いろいろ築き上げてきたものが、
一変に無くなってしまう…

そっちの方が、
私がその立場なら怖くて仕方ないですけど。

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました