ファーストサマーウイカは半分本名⁉︎一人酒も麻雀もこなす美人アイドルは一体何者?

その他

いらっしゃいませ!
やっぱり気になっちゃいましたか?

ファーストサマーウイカ

まずはこの名前!
この名前がもし本名だとしたら…
気になりますよね?

正確に言うと”半分本名”

でも残りの半分も
寺門ジモン的⁈な系統の本名です??
(詳しくはおいおい)

そんな彼女、

ういか

ルックスはとっても美人さんなのに、
…超おもろい。

ういか2

こんなこともしてくれます。

“NOTアイドル”をうたっている、
アイドルグループ?の一員なのですが、

そんなアイドルが、大好きな事。
それは『1人飲み』『AV鑑賞』
地球最後の日に食べたいもの…肉刺し⁈

そのルックスとのギャップがヤバい!

そんな、
ファーストサマーウイカの大解剖の
始まり始まり〜!

スポンサードリンク

名前が気になる

私が初めて彼女に出会ったのが、
FMヨコハマです。

平日15:00から放送している、
『toresen(トレセン)』
で、イマルのピンチヒッターで登場!

「なんか、凄いのが出て来たな…」と、

忘れもしない、
『ファーストサマーウイカ』
という名前。

これ、
半分本名です。

『ウイカ』とは漢字でこう書きます。
=初夏(ういか)ちゃん
なのです。

名前の意味的には、

“ファーストサマー”” ウイカ”で、
『”初夏””.初夏”』

いわゆる
“寺門+ジモン(寺門)”的な意味がこれです。

ファーストサマー(初夏)+ういか(初夏)
という事になります…ハイ。

その後、
あれよあれよと、気づけば、
木曜レギュラーに昇格!

そう、
FMヨコハマ毎週木曜夕方になれば、
彼女の軽快なおしゃべりが聞けます。

何せ、
物怖じしないしゃべりと、
お色気、小芝居と引き出しの多さが気持ちいい。

ファーストサマーウイカのメディア露出が気になる

そんな彼女は、
ビリーアイドルという、
NOTアイドル?ユニットの1人。

そう歌手なんですね。

でも、最近
テレビ露出が見られるようになっております。

・スカッとジャパン(2018.3.26)
「食べ放題をシェアするドケチ家族」回での、
再現VTRの焼肉屋さんの店員さん役。

元は、
劇団にも所属しており、
演技の方もいける口。

映画も『月震のかずみ』という、
主演作品があります。

本当この子奥が深い…。

・女が女に怒る夜2019愚痴始めSP
(2019.1.21 日テレ)

MCのくりーむしゅー上田晋也と、
しっかり、やりあっていました。

しかも、
この番組の出演は、
オーデションを勝ち抜いての出演ということで、
ある意味、能力を認められての参戦です!

上田晋也から、

「引き出しが多い」
と褒められ、

「次の人生はIKEAのタンスに生まれて来い」と、
立派に突っ込まれるのでした。

ここでの、
功績が認められたのでしょうか?

次なる地上波でのお仕事は、
何と、
『ヒルナンデス』をゲット!
「芸能人ファッションセンスランキング」コーナーに出演!

2019.3.14日テレ昼に、
ウィポン登場です!

徐々に世間が追いついてきた感じです。

今後、バラエティータレントとして、
ブレイクしそうな予感たっぷりです。

スポンサードリンク

ファーストサマーウイカって何者?が気になる

そんなファーストサマーウイカ様、

現在は、
BILLIE IDOL
という、
5人組のアイドルユニットの1人
なのであります。

このプロデューサーが、NIGO®

そう、
ブランド「A BATHING APE®」
(ア・ベイシング・エイプ)や、
牧瀬里穂の旦那でお馴染みのです。

なんか手広く色々やってますね…。

と、このアイドルは、
「Not アイドル」を掲げていて、

アイドルらしからぬ”アイドル”なのです。

お歳は28才
先ほども書きましたが、

・1人飲み大好き
・肉刺し大好き
・AV鑑賞をあっけらかんと公言(吉沢明歩押し)
・最近は麻雀ゲームにも取り組まれているとか

ういか

この子がですよ!

気になりますね。

と、
ファーストサマーウイカを語る上で、
今でも語り草となっているのが、

以前に、
所属していたアイドルグループ
BiS』

このアイドルが本当ヤバい!
そんな彼女の礎を築いているのが前職かと思います。

なかなかの弾けっぷりで、
「アイドル界のお騒がせ6人組」
「攻め過ぎるアイドル」
などの肩書きを頂きまくるのだが、

「一体どんな事やって来たのか?」
というと、

彼女らのミュージック・ビデオを見るだけで、
十分理解可能!
YouTubeで見れますが本当凄い。

話題にならいのが惜しい!

・メンバーが全裸で樹海を駆け回るという、
衝撃の1stシングルMV。

・何故かスクール水着姿で、
100人の不良と大乱闘を繰り広げる、
というMV。

・AVの撮影技術を駆使し、
バスタオル1枚を身にまとった姿で、
なんとも言えない表情を見せたりする、
ヤバいMV。

などなど。

ちょっと次元が違います。
歩んできた道が全く別路線の
『攻めるアイドル』

そんな、
修行?下積み?荒業?を培ってきた、
ウイカ様にかかれば、
このご時世など上から目線ですよ。

スポンサードリンク

最後に

個人的にこれからブレイクする、
女性タレントの筆頭株だと思っております。

あまりメディア露出はしていませんが、
一度見たら色々な意味で癖になります。

ファーストサマーウイカ

今後とも宜しくお願いします。

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました