狩野舞子引退後の現在は何している?大谷翔平との噂の理由とは?

スポーツ


元美人バレーボウラー
狩野舞子さん。

エンゼルス大谷翔平との噂も囁かれている、
彼女ですが、

プレーヤーとしては、

2018年4月23日
最終所属先となるPFUブルーキャッツで、
引退を発表してしまいました。

そんな狩野舞子さんの
引退後の活動が気になります。

寿退社なのでは?
などと囁かれた彼女は現在は一体何をしているの?


スポンサードリンク

狩野舞子さんプロフィールを簡単に

狩野舞子といえば、
”アキレス腱”
彼女は両方のアキレス腱を断裂しています。

バレーボール選手としては、
致命的なケガです。

2007年に、
姉・美雪が所属する久光製薬スプリングスに入団。

開幕戦スタメンデビューを果たしますが、
2008年2月23日右アキレス腱断裂。
2010年1月20日左アキレス腱断裂。

7月には、
久光製薬を退団し、ケガ治療に専念。

9月全日本代表に選出されます。



その後、

2010年11月
イタリア1部リーグ・セリエA1「パヴィーア」に入団。

2011年10月
トルコリーグのベシクタシュに移籍します。

その後、2012年6月、
ロンドンオリンピックの代表メンバーに選出されますが、
控えでの時間を余儀なくされ奪った点数も3点に終わります。

2012年9月
2年振りとなる久光製薬への復帰するも、

2015年6月30日
第一回目の引退を表明。



しかし、
20167月、
V・プレミアリーグに昇格した、
PFUブルーキャッツに入団し現役復帰を果たします。



そして、

先ほど申しましたように、
PFUブルーキャッツが現役最後のチームとなった、
狩野舞子さん。

このチーム、
あまり聞き馴染みがないのですが、

チーム所在地が、
石川県かほく市に本社を置く、
日本のコンピュータ関連メーカーでして、

チーム自体、現在、
V.LEAGUE Division1(V1リーグ)

つまり、
2部リーグ(Jリーグで例えるならJ2)にいます。

ちなみに、
J1=Vプレミアリーグであります。

引退後は、
全日本に選ばれただけあって、
その人脈からなる、
バレーボールに関わる活動を精力的に行っています。



スポンサードリンク

狩野舞子の引退後の現在の活動は?

狩野舞子さんを引退後に、
テレビで確認できたのが、

2018世界バレーのリポーター。

狩野舞子さん健在でした!


また、
バレーボール普及活動の一環として、

森永乳業が主催の
バレーボールをがんばる女子中学生を応援する、
ツアーオブバレーボールという企画に参加。

元全日本女子バレーボールチーム
主将 竹下佳江さんを中心とした
元オリンピック選手で構成された

「ヴィクトリーナドリームス」の一員として、
全国22か所の体育館で、
近隣の女子中学生を対象に、
バレーボール教室のお手伝いをしている様子が度々見受けられました。


その他、
TOKYO FMにラジオ出演
などとなかなか忙しい日々を送られているようです。


スポンサードリンク

大谷翔平との噂

そんな中で、
一部囁かれているのが、

大谷翔平との噂です。



その理由に、
・お揃いのブレスレット
・狩野舞子さんの誕生日に大谷の試合を観戦していた

ということで、
何やらネット上がざわついております。

すごいと言いますか、
暇と言いますか、

同じブレスレットをしているなんて、
本当良く見つけますよね。


個人的には、
体格的にもビッグカップルで、
ともにアスリートとして、互いにリスペクトできる関係に、
賛成ですね…もしそうならですが。

インスタなどを見ても、
バレーボールの元代表の選手と一緒だったり、
とバレーボール関係に今なお関わっていてくれていることに、

嬉しくもあり、
ホッとしているところであります。

ケガで思うような成績が残せなっかたかもしれませんが、
今後は後進の指導を積極的に行って、
若い世代を育て上げて欲しいと思います。

それにしても、
大谷と結婚なんてことになったら、
…どうなっちゃうんでしょうね。


スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました