ぐりんぱの口コミ情報!天気よりも気温に注意?!


富士山2合目の遊園地
ぐりんぱ(Grinpa)

5歳の息子と8歳の娘が
1日居ても帰りたがらない、

大変お気に入りの
ぐりんぱの、

とっておきの
口コミ情報を体験談とともに
ご紹介です。

スポンサードリンク

ぐりんぱの口コミ情報

・ターゲットと満足度
・ぐりんぱの魅力
・天気よりも気温?
・レストランは?

ターゲットと満足度

先にも述べましたが、

私の子供世代

つまり、
幼稚園から小学校低学年くらいが、
ターゲットとして、

楽しく遊べる世代だと思います。

構図的に
男の子=ウルトラマン
    アスレチック
女の子=シルバニアファミリー

といった感じなのでしょうが、

アトラクション的に
○アリス・ト・テレス
立体アスレチック迷路
子供だけでなく大人も!

○ココドコ
ここはいくつかの
チェックポイントを
通過しなければ脱出できない
立体迷路。

○ピカソのたまご
21種類のアスレチックコース。
全部クリアするだけでも、
相当の時間と体力が…。

○ワイヤーマウンテン
スタントマンさながらの、
スタントアスレチック。
高さの恐怖もなかなか。

これらで遊ぶ娘の
非常に楽しそうな顔が印象的でした。

息子もこの日を境に、
忍者になりたいと、
語り始めました。

かくいう
40歳の腹の出たおっさんも

ハーハー言いながら、
楽しく遊べました。(笑)

ですので、
どちらかというと

体を動かすのが好きな、
お子さん向きの遊園地かな?

と私は思います。

そんな”ぐりんぱ”の魅力とは?

ぐりんぱの魅力

我々家族が訪れるのが、
夏休みに入った平日

非常にすいています。

夏休みで都内や都心近郊なら、
行列は覚悟しなければ、
なりませんが、

ここぐりんぱでは、

何時間も、
アトラクション前で待ちぼうけ…

なんて事は、

私は経験したことは
ありません。

知り合いで、
週末に訪れたことのある、
友人の話でも、

適度な混み具合ではあるが、
不快なほどでは無いと
話していました。

ですので、
ゴールデンウィークや、
お盆休み

さえ外せれば、

比較的穴場スポット だと、
私は思いますよ。

また、
富士山2合目の遊園地
という事もあって、

夏はとても涼しいです。

標高でいうと
1200m

気温で言うと、
5℃くらい低いみたいです。

ですが、
この気温の低さには注意が必要です。

スポンサードリンク

天気よりも気温に注意?

「山の天気は変わりやすい」
ではないですが、

晴れていたのが、
急に霧が立ちこめたり、

それこそ、
雨雲が…なって事も。

その際、
気温が急に下がり

ただでさえ涼しいのに、
寒さを感じます。

また、
夏は非常に過ごしやすいのですが、

春先や秋口には、
肌寒さを感じます。

ですので、
防寒用に1枚羽織るもの
を準備しておくと良いでしょう。

また、
このぐりんぱは、

併設している駐車場を
行き来できるので、

車に置いておくのも
手だと思います。

レストランは?

食べるところは、
4カ所あるのですが、

カレー
ハンバーグ
ラーメン
軽食

といった感じ。

別にここでなくても…。
と私は思ってしまいます。

個人的に
遊園地にコンビニを置けないものか?
といつも思ってしまいます。

あとは、
フードコート。

バカ売れですよ絶対!

現実

ここは、
ひとつお母さんに
がんばってもらって、

美味しいお弁当を
作ってもらった方が賢いと思います。

そして、
浮いたお金で、

帰りにちょっと良いところで
外食…。

これがいいんじゃないですかね。

最後に

この他に

観覧車や
ゴーカート

などもあって
本当1日楽しめます。

こんな穴場遊園地
ぐりんぱ

ぜひ一度行ってみて下さい。

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました