ポケモンGO日本配信されない理由と最新情報!NianticのCEOは7月中には配信を…と。

イベント

ポケモンGOはまだか?

いろいろな情報が錯綜してますね。
なんせ、
日本がまだ配信されてないんですから!

「なんで配信されないのか?」

その理由とポケモンGOがいつダウンロードできるのか?
そんな最新情報をチェックです。

スポンサードリンク

日本以外で配信されている羨ましい国は?

他の外国も、
待ちぼうけを食らっているかと思いきや、
日本よりも先に配信されてます。

まずは

・アメリカ
・オーストラリア
・ニュージーランド

で先行配信されました。

その後、

・ドイツ
・イギリス
・スペイン
・イタリア
・ポルトガル

など。

お隣、韓国では、
まだ配信されていないのに、

ある一部箇所(ソクチョ)で、
なぜかポケモンGOが、
ダウンロードできてしまうところがあるらしい。

もしかしたら、
日本でも利用可能の箇所があるのかも…。

海外では続々と配信されている
ポケモンGO

我らが日本はといいますと、
未だ配信されておらず、

その配信日すら決定されていません。

ポケモンGOの配信が遅れている理由は?

ポケモンGOは、
・任天堂
・Niantic
の共同開発であります。

Nianticといえば、
位置情報ゲーム「Ingress」

位置情報ゲームといえば、
Nianticですね。

そんな、
ポケモンGOですが、

一番ゆかりのある日本で、
未だ配信されていないというのが現状で、

ネット上では、
ポケモンGOの配信日の予想が、
連日繰り広げられています。

しかし、

その開発元であります、
NianticのCEO ジョン・ハンケ氏から、

配信が遅れている理由と、
今後の展望について、
注目の最新情報・コメントが発せられました。

日本でのリリースは、
サーバーの許容量が十分な状態ではなく、

ポケモンGOの配信後の需要に、
耐えられない見通しで、

現在その対策に対応中であり、
7月中の配信を目指してる。

とのことです。

今のままの状態だと、
サーバーが安定せず、
サーバーダウンを引き起こしてしまう恐れが…。

日本で、
これやったら社会問題になっちゃいますよね、
絶対。

また、
先行配信先であります、

”先輩”アメリカでは、
ポケモンGOの社会問題化が、
取り上げられています。

利用者数は
約2100万人

ツイッター利用者を抜いたらしいです。

ただせさえ、
”歩きスマホは良くない”
と言われてる日本国内の風潮で、

おそらく、
その時代の流れを逆行させるものとなるでしょう。

スマホをかざし、覗き込みながら、
街中を徘徊する人間が、
それこそ”大量発生”でしょう。

・駅のホーム
・道路

での不注意でのトラブルや事故。

アメリカでは、
・危険な場所への侵入
・不法侵入
・会社を辞めて冒険に出る者
・ゲームを悪用した強盗

と社会現象になっています。

このポケモンGOが日本に上陸したら…

慎重にならざるを得ないですかね。

そんな点も、
日本配信を遅らせている要因かもしれませんね。

マクドナルドが原因?

これは噂なんですが、
とある企業が、

ポケモンGOによる”ポケモン生息地”、
(ここに行けば必ずポケモンがいる)

ポケストップ
(モンスターボールがもらえる?場所)を

自分の企業に招き入れようという働きが、
日本配信の邪魔をしている

というのであります。

その企業とは
マクドナルド
です。

その理由は、
アプリコードに”マクドナルド”の文字が、
組み込まれているとか…。

「マックにポケモンが必ずいる!」

なんてなれば、
そりゃみんな行きますよね!

おそらく、
マックだけではないような気もしますが…。

最後に

任天堂とNianticは、
”日本”であるからこそ、

慎重に慎重に大事に、
配信にこぎつけようとしているのですね。

そうなると、
7月中の配信を目指すとありましたが、
8月以降にずれ込みそうですね。

子供達はもちろん、

ポケモン世代の子供を持つ、
オヤジ世代にもかなり興味深いアプリで、
興味が無いと言えば嘘になります。

そういった意味でも、

配信され日本国民がトラブルなく楽しめる、
ケチのつけようのない、
素晴らしいゲームを作り上げて欲しいと思います。

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました