プロ野球ドラフト会議2015指名漏れ選手一覧|選ばれなかった逸材たち!


2015年は
88人がプロからの指名を受けた、
ドラフト会議。

今年の指名された選手達は、
特に指名後の会見で、
晴れやかな表情を見せる選手が多かった気がする。

それとは対象的に、
指名されない喪失感と悔しさを抱えている選手も…。

指名確実視されていた指名漏れの選手たちよ、
まだチャンスはある!

少し遠回りするが、
大きくなって戻ってきて欲しい!

その名前を心の刻むべく、
ここに記したいと思う。

スポンサーリンク

2015主なドラフト指名漏れ選手

<高校生>
勝俣翔貴  投手  東海大菅生
投手でありながら、打撃センスも魅力
U-18大会では首位打者・打点王・ベストナインを獲得していた。

柘植世那  捕手  健大高崎
リーダーシップもあり、
将来的にチームをしょって立てる逸材。

小孫竜二  投手  遊学館
富山凌雅  投手  九州国大付
春野航輝  内野手 智弁和歌山

<大学生>
谷田成吾  外野手 慶大
『高橋由伸2世』と言われたホームランキング
高校でも通算76本塁打スラッガー。

西村天裕  投手  帝京大
MAX152キロの速球派右腕。
三振の取れる完投能力の高い投手

藤岡裕大  内野手 亜大
東都リーグで100安打、
守備も強肩で走攻守揃った三塁手

鈴木康平  投手  国際武道大
河原右京  内野手 早大
北村祥治  内野手 亜大
山足達也  内野手 立命大
菅野剛士  外野手 明大
畦上翔   外野手 法大

<社会人>
近藤均   投手  王子
大卒3年目のMAX146キロの右腕
社会人ビッグ3と称された逸材。

小畑彰宏  投手  大阪ガス
サイドハンドからのMAX149キロは
即戦力でも十分通用するレベル。

猿川拓朗  投手  日立製作所
横田哲   投手  セガサミー
河合完治  内野手 トヨタ自動車


スポンサーリンク

今回のドラフト会議では、

金本新監督のくじを引いた際、
箱の中で、
引いたくじを取り替えるという場面があった。

そして、
一度ヤクルトに交渉権が傾いたのだが、

奇しくも、
真中監督の勇み足で、

実は阪神が交渉権を得ていたという話。

あの時、
金本監督が取り替えていなければ…。

真中監督がフライングよりも、
私はあの方が気になっている。

しかし、
私はこうなる事は必然であったのではと思う。

なので、
私は今回指名されなかった選手たちも、
必然なのだと。

もしかしたら、
まだ何か足りないのかもしれない。

もしかしたら、
次のステップはプロよりも、
違う進路の方が、
その人にとって有益なものかもしれない。

もしかしたら、
プロの水に馴染むにはまだ早いのかもしれない。

そう捉えて、

指名漏れ選手には、
次のドラフトまでに大きく成長してもらいたい。

そして、
また何年後かのドラフト会議を、
大いに賑わせて欲しいと思う。

スポンサードリンク


コメント

  1. あれ? より:

    柘植世那選手は
    U-18日本代表に行ってないですよね?

    • tanto より:

      ご指摘ありがとうございます。
      その通りでございます。
      訂正してお詫びいたします。

タイトルとURLをコピーしました