任天堂復刻版ミニファミコン内蔵30ゲームのタイトルとは?マリオ・ドンキーは?

ライフ

手乗りファミコンじゃないですよ。

私は初代のファミコン世代で、
当時もやはり品切れ続出。

散々、
デパートやおもちゃ屋を駆けずり回りましたが、
ファミコンが”うち”に来ることはありませんでした。

…あれから30年

こんなもの出されちゃうと…
困っちゃいますね。

『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』

復刻版のミニファミコン。
懐かしいカセットを差し込んだり、
ゲームをダウンロードはできませんが、

30種類ものゲームが内蔵されているというから、
穏やかではありません!

この、
復刻ミニファミコンにはどんなゲームが入っているんだ?

スポンサードリンク

クラッシックミニファミコンの30タイトルとは?

30年の時を超えても、
任天堂は心を揺さぶってきますね。

すごい。

さて、
その内容以下では購入しなければならない、
(買う気満々)
ミニファミコンの名作30タイトルが判明してしまいました。

いや〜懐かしい名前ばっかりです。
やばい!

・ドンキーコング
・マリオブラザーズ
・パックマン
・エキサイトバイク
・バルーンファイト

・アイスクライマー
・ギャラガ
・イーアールカンフー
・スーパーマリオブラザーズ
・ゼルダの伝説

・アトランチスの謎
・グラディウス
・魔界村
・ソロモンの鍵
・メトロイド

・悪魔城ドラキュラ
・リンクの大冒険
・つっぱり大相撲
・スーパーマリオブラザーズ3
・忍者龍剣伝

・ロックマン2
・ダウンタウン熱血物語
・ダブルドラゴンⅡ
・スーパー魂斗羅
・ファイナルファンタジーⅢ

・ドクターマリオ
・ダウンタウン熱血行進曲
・マリオオープンゴルフ
・スーパーマリオUSA
・星のカービィ 夢の泉の物語

いや〜懐かしすぎます!

アイスクライマーでの、
いろいろな野菜が懐かしいです。

エキサイトバイクなんか、
本当30年ぶりのご対面になりますね。
(もう買った気でいる)

自分の持ち込みゲームはできないものの、
この30ゲームは十分お釣りがきます。

我ら40代チームには危険すぎます。

スポンサードリンク

これよく見てみると、
ゲームソフトは任天堂に限らず、

◯ナムコ =パックマン、ギャラガ
◯KONAMI=イーアールカンフー
◯カプコン=魔界村、ロックマン
◯テクモ=ソロモンの鍵
◯スクウェア=ファイナルファンタジー
◯テクノスジャパン=ダウンタウン熱血物語
◯サンソフト=アトランチスの鍵

と垣根を越えて、
集結しているではありませんか。

これ、結構、
”やられちゃってる”オヤジ連中、
たくさんいるのではないでしょうか!

ポケモンGOよりハマりますって!!

個人的には、
ファミスタ…よりベースボール
やりたかったです。

ゴルフもよくやったな〜
スパルタンXもやったな〜

最弱主人公スペランカー
2面しか行ったことがないチャレンジャー 

いや〜尽きないです。

これでたったの
5,980円!!(税別)
こりゃしばらく寝不足だ…。

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました