HUBLOTはなんて読む?WBC東京ドームバックネットに映る広告の企業とは?

その他

HUBLOT?読めないです〜。

『フブロット』
ではないみたい…です。

第4回 WBC2017日本ラウンド、
東京ドームのバックネット広告で時折見られる、
【HUBLOT】
とは一体どんな会社なの?

スポンサードリンク

HUBLOTは何て読む?

これで、
『ウブロ』
と読みます。

私みたいな平民には、
ご縁がないモノとみえます。

それもそのはず、
スイスの高級時計メーカーでございます。

会社名の由来はフランス語。
おじさんにフランス後は読めません。

強いてわかるとするなら、
フランスパンの味くらいかな…。

スミマセン…
話を戻しますと、

HUBLOTの意味は、
「舷窓」
船の船体にある小さな窓ですね。

スイスの高級腕時計じよ、
さぞかしお値段もはるでしょうが、

このウブロ、
東京ドーム繋がりで、
ウブロの時計付けている人が1人います。

それは、
読売ジャイアンツの現監督、
高橋由伸の腕に輝いている、
ごっつい腕時計です。

高橋ウブロ

これです。

そうなると、
いやらしい話この腕時計いくらくらいするのか?
気になるのはこの一点ですかね。

スポンサードリンク

HUBLOTはズバリいくら?

高いやつだと、
200万越えです!ははは(笑)

私のお小遣い16年分!

『ウブロ・芸能人』

と検索すると、
プロ野球選手の名前が多く出てきます。

ものもんた
哀川翔
秋元康
国主さゆり
長友佑都
遠藤保仁

千原せいじ
武井壮

ヤンキース・田中将大
楽天・則本昂大
オリックス・金子千尋
阪神・藤浪晋太郎
阪神・金本知憲

なにやら、
お金もちのステータスのような時計のようです。

平民のレベルだと、
ロレックス
オメガ
しか思いつきません。

知る人ぞ知る!なんですね。

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました