ふりかけグランプリ2015結果と購入方法!一度は食べたい日本一ふりかけ!


2015年のふりかけ日本一が決定しました!
今年からNo1は2種類!

「美味しいふりかけは、やはり支持される!」

といった結果でしょうか。

さあ、
そのふりかけグランプリ2015の、
結果発表といきましょう。

えっ、

「見るだけでは物足りない!」

という方は、
簡単にNo1ふりかけを入手できる方法も、
合わせてご覧ください。

ではでは、
白いご飯の準備をしてお待ちください。

スポンサードリンク

全国ふりかけグランプリ2015の結果

今年から部門別に分かれて、

・ドライふりかけ部門(18候補)
・ソフトふりかけ部門(7候補)

に分かれて、
お茶碗上の頂点に君臨すべく熾烈な争いが、
繰り広げられました。

そして、
栄えあるご飯の頂点の座を勝ち取った、
2015年日本一のふりかけの発表です!

【ドライふりかけ部門】
金賞:納豆ふりかけ
銀賞:肉じゃがふりかけ
銅賞:贅沢ふりかけ
【ソフトふりかけ部門】
金賞:いか昆布
銀賞:さばの味噌煮ふりかけ
銅賞:ふりかけポンズ

となりました。
パチパチ!

今年のそれぞれ優勝作品は、

昨年2014年度の
第1位(いか昆布)
第3位(納豆ふりかけ)
の受賞作品でして、

この事からも、
「やっぱり不動の美味しさなんだな!」
と実感させられる結果となりました。

もし仮に、
もう何年か連続受賞なんて事になれば、
『ベストジーニスト殿堂入り』みたいに、

『殿堂入りふりかけニスト』
(すみません、どうしても
 ”ニスト”を付けたかったもので…)

が誕生するのですかね?

もしそんなことになれば、
そのふりかけは、
”真の日本一のふりかけ”ですよね。

今回の受賞ふりかけ、
名前だけ見てもかなり気になりませんか?

『贅沢ふりかけ』って?
何が贅沢なのよ?

『さばの味噌煮』がふりかけに、
なっちゃったのかい?

『ふりかけポンズ』って、
一体どういうこと?

連続受賞の
『いか昆布』の実力は?

…興味とともに食欲も尽きません。

いや、
一度は食べないと、
気が済まなくなってきました。

そこで、
これら受賞ふりかけを、
こちらで簡単に入手・購入できます。

スポンサードリンク

全国ふりかけグランプリ金賞入手方法

百聞は一見に如かず。

ご飯のお供、
ご飯が進む魔法の粉の

金賞ふりかけはこちらで、
購入できますよ。

■ドライふりかけ部門金賞
【納豆ふりかけ】

納豆をフリーズドライにし、
のりをふんだんに使用した、
化学調味料を使っていない”こだわり”のふりかけ。

■ソフトふりかけ部門金賞
【いか昆布】

あと、
個人的に超〜気になるのがコレ!です。
さばの味噌煮でいいいじゃん?
は言わない言わない…。

お気軽にさば味噌が食べられるなら…ね!

【さばの味噌煮ふりかけ】

さいごに

ふりかけ発祥の地ということで、
熊本で開催されている、

全国ふりかけグランプリ

一番”小さな”おかず
【ふりかけ】
をここまでクローズアップしている、

このイベントを、
これからも見守って行きたいと思います。

そして毎年、
新しい、美味しい、小さい
”おかず”の発見を楽しみにしていますよ。

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました