乳搾り体験どこで出来る?こどもの国はなんと無料!詳細情報!



6歳になる息子が、
ある日突然、

「乳搾りがしたい!!」

と始まったもんだから、
関東近郊でちょっと調べてみました。


スポンサーリンク

関東近郊で乳搾りができる牧場

マザー牧場
千葉県富津市田倉940-3
http://www.motherfarm.co.jp/

雪印こどもの国牧場
神奈川県横浜市青葉区奈良町700 こどもの国
http://www.kodomonokuni-bokujyo.co.jp/

服部牧場
神奈川県愛甲郡愛川町半原6087
http://kanagawa-hattoribokujou.com/

伊香保グリーン牧場
群馬県渋川市金井2844-1
http://www.greenbokujo.co.jp/

りんどう湖ファミリー牧場
栃木県那須郡那須町高久丙414-2
http://www.rindo.co.jp/

ポティロンの森
茨城県稲敷市上君山2060-1
http://www.potiron-no-mori.com/

などなど北関東が多いです。
関東も広いですからね。

そこで我が家は、
息子の”お乳搾りた〜い欲求”を満たすべく、
雪印こどもの国牧場へ!


スポンサーリンク

こどもの国・乳搾り体験基本情報

開催日 :土日祝日(雨天中止)
開催時間:11:00〜、14:00〜
(8月〜11月までは11:00の回のみ)

場所:牧場牛舎前
定員:50人(4歳以上)

料金:無料

そうなんです。
神奈川のこどもの国では、
タダで乳搾り体験が出来てしまうのです。

ありがたい話です。


しかし、
一つだけ注意すべきことがあります。

それは、
”早い者勝ち”であること!


9:30の開園と同時に、
牧場のえさ売り場前で配布する整理券を、
何としてでも、
勝ち取らなければなりません。

そんな基礎知識を、
頭に叩き込んで、
こどもの国横浜の乳搾り体験、

してきましたよ〜。

いや〜牧場が実に遠い遠い…。


スポンサーリンク

こどもの国横浜乳搾り体験レポート

何しろ定員が、
50人
という事は、

最悪4人家族が12〜13組来ちゃえば、
その瞬間即終了!


運動会の場所取りくらいの緊張感とともに、

”父親力”が試される
負けられない戦いが、
繰り広げられてしまっていました。


9:20くらいに到着。
11月の日曜日でしたが、

ざっと100人以上はいましたね。

「もしみんな乳搾り組ならヤバいな…」

何故か、
腕まくりをして本気モード突入です。

「絶対整理券獲る!」


9:30開門して、
ダッシュで、チケット売り場へ!
入場したら右手行ける道を見つけましょう。

目安は、
売店のある建物を右
ですかね。

ここで思ったこと

<ポイント1>
入場券は前売りで買えたら買う!

チケット購入はタイムロスで、
命取りです。

「おっ、チャンス!
 あまりライバルがいない!」

牧場方面にダッシュで走り込むライバルは、
あまりいない様子。

しかし、
油断は禁物です。

軽く小走りで急ぐ事に。
自分の体力の無さをまざまざと痛感!

朝のこの時点で、
1日の体力の70%を消費したでしょうか。

右に曲がってから
しばらく道なりの”しばらく”が、
しばらくではないです。結構長い!

『自転車乗り場』を左手に、
通り過ぎると、

分岐ポイント発見!
第1の関門です。
(第2はないです)

こどもの国目印


この標識を、
『ポニー牧場・牧場』
の方へ進みます。

そして第2の目印
『丘』

こどもの国山

こどもの国分岐

丘が見えたら、
丘の方へ進みます。

この白い柵の道を登って行きます。
そうすると、
白い建物とサイロが見えてきます。

そこもまっすぐ進んで行くと、
突き当たりに、

受付発見!

こどもの国受け付

ここで、
受付をします。

このとき、
22番目。

あまり急がなくてもとは思いましたが、
もたもたしていると、
締め切られてしまうかも?です。

ちなみに、
この日は10:05で店員オーバー。

やはり、
もたもたしてられないですね。

とりあえず、
父親の威厳は保てそうです。

整理券1

これが、
”乳搾りプラチナチケット”です。

先ほどの丘のふもとに、
『モーモードーム』という、
エアートランポリンがあるので、

11:00の乳搾りタイムまでは、
ここで時間がかせげます。
(他のところに移動するパワーがないです)

乳搾り

私も実は、
牛の乳搾りは初体験でして、
何気に子供と同じような気持ちでしたね。

結構難しいかな?
と思っていたのですが、
以外と簡単にお乳出ました。

なんか不思議な感じがしましたね。

スタッフさんが、
つきっきりで見てくれるので、
とても安心です。

子供たちは大満足!
良い経験をさせてあげられたかと思います。


牛のお乳の搾り方

ちなみに、
牛のお乳の搾り方ですが、

利き手の指で『OKマーク』を作ります。

こどもの国乳搾り

その”指の輪っか”に牛のお乳を入れ、
親指と人差し指の輪っかで、
お乳をしっかり掴みます。

それから、
中指
薬指
小指と順番に握っていきます。

それほど難しく無かったです。


さいごに

このこどもの国での、
乳搾りの無料体験はおすすめです。

その後食べる、
ソフトクリームも生クリームみたいに、
濃厚なんですけど、

それほどしつこくなく、
美味しかったです。

何より、
乳搾り以外にも、
子供たちが1日遊べるこどもの国の遊び空間が、
素晴らしいです。

これだけでも、
行く価値ありです。

是非おすすめです。


スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました