江ノ島新商業施設ENOTOKI(エノトキ)全8テナント詳細情報!どんなお店?

湘南・江ノ島


2020年6月8日(月)
コロナ自粛を経て、改めて新規オープンしました
『ENOTOKI(エノトキ)』

江ノ島のまた新しい、
商業施設ビルが動き出します。

これは、
みなさんがもっとも気になることは、
『どんなお店が入るの?』
ではないでしょか!

何やら、ただの飲食ビルではなさそうです。
ENOTOKIは一体どんなテナントが入るのでしょうか?


スポンサーリンク



ENOTOKI全8テナントはどんなお店?

では早速見ていきましょう。

このENOTOKIは3階建てで、
それぞれのフロアでコンセプトがあります。

<1F>
湘南というブランドを活かし、ビーチエリアのライフスタイルを発信することで、更にエリアのイメージアップや賑
わい創出に寄与するフロアとなります。

<2F>
江ノ島水族館や海水浴を楽しみにきたお客様に「観光地価格ではない安心感」や、地元の方に「デイリ
ーに気軽に楽しめる」憩いの空間を提供します。

<3F>
都内でも人気の店舗を集積し、地元の方のちょっとしたハレの日使いや、グルメ感度の高い外国人観光
客や日帰りレジャーの方にも満足頂けるフロアとなります

では1Fフロアからご紹介です。


スポンサーリンク


1F【TravisMathew Shonan】

ここ江ノ島が日本初出店となるアパレルブランド、
TravisMathew(トラヴィスマシュー)

ポロシャツ・Tシャツ・アウター・パンツ・ショーツ・キャップ、などがメインかと。
個人的には”キャロウェイ”のゴルフのイメージが強いのですが…


また”OGIO(オジオ)という
バッグ・リュックブランドも展開。

ターゲットはアラフォー男子、
湘南の海オヤジが集まるお店になるのでしょうか。

詳しくはこちら
https://www.travismathew.jp/


1F【CLUB PILATES ENOSHIMA】

ピラティス
アメリカ・カナダで600店舗以上を展開中の
今世界で最も勢いのある、
CLUBPILATES(クラブピラティス)の日本2号店です。

リフォーマー(ピラティス専用マシン)ベースの
グループピラティスを専門とするブティックフィットネススタジオで、
上級者から初心者まで、もちろん基礎から学べます。

湘南の海をバックに…と言いたいところですが、
江ノ島水族館で見えませんけどね。

詳しくはこちら
https://www.clubpilates.co.jp/classes


続いて2Fに参りましょう。


2F【天狼院書店「湘南天狼院」】

個人的には一番楽しみなテナントさん!

江ノ島に無いモノの一つが
”本屋さん”なのですが、
本屋さん以上に期待が持てます!


天狼院書店のコンセプトが、

「READING LIFEの提供」
=本の先にある体験までも提供するということ

この天狼院書店は新刊の本屋なのですが、
多くの、読書会やイベント、部活やゼミが存在します。

例えば、ゼミで言いますと、

・小説家養成ゼミ
・起業ゼミ
・英語ゼミ
・ライティングゼミ

”その本から始まる興味の入り口のその先まで、お付き合いしますよ!”
というのがここの面白いところかと思います。

ちょっとここでは書ききれないので…
http://tenro-in.com/event/bukatsu/70837


2f【麴町珈琲 江ノ島店】

こちら実は、
セブン&アイ・ホールディングス系列のカフェ。

・ふわふわ食感のスフレパンケーキ

・ローストビーフやハーブ鷄ローストが乗ったパワーサラダ

・オムライス
などが食べられます。

売りは、スフレパンケーキ?
直径10cmくらいで3枚、ホイップとベリーやチョコなどのトッピングで選べます。

セブン系列なのでnanacoやセブン系のカードが利用できて、
ポイントもつくようです。


2F【Dishers 江ノ島店】

びっくりドンキーの新業態。記念すべき1号店。

もっと気軽に!健康的に!
食べ応えのあるサラダと自由なトッピングが楽しい
ワンプレートハンバーグ。

すみません。この”Dishers” は謎です!
現時点ではこのヒントしか見当たりません。

びっくりドンキーHP内でも、
メニューも概要も一切公表されていません。

詳細がわかり次第お伝えしたいと思います。


続いて3Fです。


スポンサーリンク


3F【焼肉ぽんが 江ノ島店】

焼肉店
食べログ3.7 目黒発祥の人気焼肉店。
田町、横浜、LA(代々木上原?)、はなれ、に次ぐ江ノ島出店。

厳選したA5ランクの黒毛和牛
毎朝仕入れる”減農・無農薬”の新鮮野菜…
と言ってもわからないですよね。

とりあえず焼肉やさんの目安、

和牛カルビ  980円
和牛霜降りカルビ  1,380円
和牛特選カルビ  1,880円

上タン塩  1,380円
ネギタン塩  1,680円
特選厚切りタン塩  2,200円

メガネ  1,780円
イチボ  1,780円
ミスジ  1,880円
ササミ  1,880円
カイノミステーキ  1,980円
ザブトン  2,280円
特選ヒレ(150g)  3,580円

希少部位も豊富です。
メニューからもわかるように”良い”焼肉屋さんです。

とりあえず、目黒本店のHPを参考になさりたい方は
こちら


3F【WAVE】

美容室
下北沢・表参道・原宿などに展開するマジコグループの、
14店舗目になる江ノ島店。

特徴としては、
”ケアに特化したサロン”

表参道出身スタイリストも在籍し一度は体感したくなるサロン。


3F【SPICE HEAVEN】

これで最後のご紹介ですが、
いや〜本当いろいろな業態や食べ物が楽しめますね。

最後はハーブとスパイスを駆使した本格北インド料理。
30種類以上のスパイスは、
毎朝その日に使う分だけを挽くというこだわり。

もちろんカレーだけじゃないっすよ!
例えば、4,500円で食べられるコースから、
SPICE HEAVENさんで堪能できる料理を見てみましょう!

・インドサラダ
・タンドリーチキン(1p)orマライカバブ(3p)
・サモサ(1p)
・エビのゴマあげorエビのタンドール焼き
・シークカバブorラムチョップ
・お好きな三種類のカレー(メニューよりお選びください)
・ナンとライスorサフランライス(ナンのみOK/2枚)
・インドの手作りデザート2種類


【ENOTOKI】名前の由来

この気になる
ENOTOKI(エノトキ)
ネーミングの由来は、

「江ノ島で過ごすひと時」から名づけられました。
誰にとっても、ここで過ごす時間が心地良いものになるように、
という思いを込めたものです。

材木座:材木座テラス
七里ヶ浜:WEEKEND HOUSE ALLEY(朝食でお馴染ビルズなど)

など、
海沿いにおしゃれな商業施設はありますが、
江ノ島周辺には確かにありませんでした。

そういった意味でも、
ENOTOKIは気になるスポットです。



スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました